2009.05.14 黒松
『隠岐の黒松』

地元島根県の県木でもある『黒松』。

現在でも隠岐島後地域では東側を中心に多くの松林があるようですが、最近松食い虫の被害で年々減っており、貴重な資源となっているようです。

写真では伝わってきませんが甘いようなほのかな香り、そして艶やかな表面はとても格調高く月日を重ねるごとに、深みを増していくそんな商品です。

地松をはじめ地元島根の県産材を今後もPRしていきたいと思います。

黒松2

黒松1
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/132-a908df1d
