上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.11 麒麟!!!
兵庫県の三田市にあるキリンの工場に行ってきました。

まず受付のホールに入ると 『のどごし生』 のコマーシャルに出ているぐっさんのマネキンが出迎えてくれます(^^)

のどごし

見学ではキリンビールの歴史から原料の説明、工場の説明が40分あり、そして残り20分でできたてのビールを試飲するというスケジュールでした。

わたしの好きなビールの中ではキリンの ラガー なんですが、いつも飲んでいるラガーとできたてのラガーの味が違っていていました。

いつもよりあのラガーの苦味が少ないように思いましたが、できたては新鮮でこんな味なんでしょうがあのガツンとくる苦味がビール飲んでるって感じで好きですね。

しかし20分間で小さなコップでしたが3杯まで飲んでよかったのですが、なかなか話しながらだと時間があっという間に過ぎてギリギリ飲めました。

やはり大手ですねこの見学が無料で体験できるとは・・・・。

帰りにはお土産を買って帰りました!!

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1312-006b6e41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。