2012.05.07 高速道路で
昨日島根から大阪へ向かう途中に勝央サービスエリアに立ち寄りました。

そこで 『遊・悠・WesT』 って無料の冊子を手に取りました。

出雲大和

島根、奈良の古事記の旅 と書かれていて気になりました。

日本の創世記を書いた歴史書『古事記』が、今年1300年を迎えています。

冊子の中は神話の故郷・島根出雲と古事記のするさと奈良の、ゆかりのある名所などが紹介されていました。

奈良でも行った事がない名所も掲載されていましたからバイクで行ってみましょうかね。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1274-1f5c3149
