2012.04.12 磨き丸太!!
昨日は新人営業マンN島氏と奈良のお客様の所へ行った後に仕入先の丸太を製造されるお店へ行って来ました。

奈良の宇陀市にある 『葛本林業』 さんです。
                 ↑↑↑
              クリック可能です

現在見積り中の物もありましたがN島氏も仕入先に、どういった製品が在庫してあるのか見ておくのも、これからの営業活動に役に立つこともあると思い急遽でしたが、お電話をしたらいらっしゃるとのことで快く対応していただきました。

磨き丸太

現在の在庫の種類や製造の仕方など説明をしていただきました。

お邪魔するのは3回目ですが在庫の数は豊富です(^^)

しかし丸太は普段そんなに目にすることがないので、上の写真の左側と真ん中の材種の違いなんて、見た目では判断ができない人が多いのではないでしょうか・・・・。

みなさんはお分かりになりますか??

ちなみに右に見えるのが杉の面側柱(面皮柱)ですね。

磨き丸太など床柱や縁桁といったイメージが強いですが、考え方一つで色々な提案もできますし、お客様の要望にも応えることができるものがあるのではないかと思います。

あと関西では京都にも北山という産地もありますので、色々とこの目で見ていきたいと葛本様に案内していただき思いました。

葛本様ありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1248-2e43db61
