昨日は京都市へ大阪へ新しく配属になった N島氏 と新規開拓営業へ行って来ました。

今までこの地は I原氏 が担当していましたが、島根へ転勤となりましたので京都府はN島氏に担当してもらうことにしました。

しかし担当してもらうといってもプレカットで利用していただくお客様は少なく、この地はほぼゼロに等しい地域でしたのでまず京都の組合さんの名簿を片手にコツコツと訪問して行くことにしました。

京都市

私も京都へ営業に行ったのは・・・・かなり前のことですので、市内で道が変わっていたところなど少し戸惑いながらカーナビを頼りに走りました(^^)

ホンマに何処にどんな材木屋さんが営業しておられるのか分からないので、名簿を見て「ここ行ってみようか」とカーナビをセットして 飛び込み営業!

やはり何年経ってもこの全く初めての所の飛び込み営業の緊張感はたまりませんね~。

午前中は色々と話を聞いてくださったのですが、午後は外出中や来客中で話ができないことが多かったのです。計7件訪問しましたが想像以上に元気そうに営業しておられるところが多く、今後の新規開拓にも期待が持てそうな感じがしました。

そうは言ってもなかなか直ぐには花開くものではないですから、コツコツと種を蒔いていって芽が出るまであとは努力ですね。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1243-e63e278c
