昨日は 淀川国際ハーフマラソン に出場してきました。

10キロの部に出場の鉄人OK野氏は10時スタートで、ハーフの部に出場の私とI原氏は11時45分スタートでした。

下の写真は10キロのスタートの時にはゲストランナーの 有森裕子さん が普段テレビで見ることの無いハイテンションで、ランナーの皆さんとハイタッチしておられました(^^)

有森さん

天候も良く気温も寒くもなく暑くもなく走るのには抜群のコンディションでした。

OK野氏は普段のペースよりちょっと遅くして楽しく完走されました。


ハーフマラソンは4,000人近く出場してたんでしょうかたくさんの人でした。

練習不足だったんですが2時間くらいを目処に調子がよければ自己記録を更新目指して走りました。

5キロくらいまでは人が多すぎてペースはキロ6~7分ペースくらいで、その後徐々に4分後半のペースで刻み15キロ過ぎからは、5~6分ペースでなんとか走れました。

久しぶりのハーフだったんですがやはり15キロ過ぎてからは、膝の付近が徐々に痛みだし足もはってきていましたが、歩くことはなく完走できタイムは 1時間46分台 で走れたと思います。

記録証が後日送られて来るそうなので正確なタイムが楽しみです(^^)

今までの自己記録が1時間49分だったので確実に自己記録は更新しました。

一緒に出場したI原氏は・・・・・。

えすはらさん

初のハーフマラソンでしたが激走でした。

写真は20.5キロくらいに撮ったものですが、かなり足が辛そうでしたが今日は歩けるのでしょうか・・・。

それでもなんとかゴールすることができました。


帰りはOK野氏に送ってもらい3人でラーメン食べて帰りました。

みなさんお疲れ様でした。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1226-69f34c9c
