昨日大阪府のお客様へ物件を納材させて頂きました。

この物件は全て 国産材 を使ったものですが何か補助金などを利用されるというものではありませんでした。

出雲杉5

外国の輸入製品ではなく全て国産材を使って家を造りたいということです!!

土台は桧であとは杉を使用しました。

まだまだ私のお客様の物件でオール国産材というのは割合は低いですが、徐々に引き合いは増えていっているのは間違いないかと思います。

米松乾燥材の桁材に比べると若干高いということもあり、ただ単純に価格だけで判断されると厳しいものはありますが、お施主様が自分の家に使ってみたいと思われるのであれば、外国産構造材との若干の値段の差は微々たるものではないでしょうかね。

今山林ツアーなど各地に増え始めていますが、消費者のかたに私たちの国産材のPRがまだまだ足りないのかな・・・・。

個人個人では発信力に限度もありますしね。

それでもコツコツとこういった形でも発信は続けていきたいと思います。


ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1213-01d3ca6a
