先日奈良市にいた時にこんな物体を発見!!

遠くからでも目立っていました。

                巨大ソーラーパネル

たいようこう

後ろにはテニスコートらしきものはありましたが、そのためにこんなパネルはいらないと思うので、たぶん近所のシャープの工場が設置されたものなのか・・・??

これで一日どれくらいの電力を発電するのでしょうかね。


今原子力発電所がほとんど停止状態で、停止していた火力発電所が再稼動されているようですが、昨日のニュースではかなり昔の火力発電施設は効率も悪く、CО2排出量も多いと言っていました。

環境や資源を守るためにも今後このような自然エネルギー発電所が増えると良いですね。

あまりにも道沿いでインパクトがありつい撮ってしまいました(^^)

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1200-1f4fceb0
