2012.01.24 最年少
最近のニュースで 最年少 と言えば滋賀県大津市の市長選で当選された越直美さんですよね。

まだ36歳という若さで市議会議員や町会議員ではなく 市長! ですからね~。

これで滋賀県は知事さんと県庁所在地の市長さんが女性の方がなられたということで、新たな女性の視点から良い県政、市政を築いていってもらいたいですね。

そして関西が盛り上がり大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山と活性化できたらなお良いですね。


それにしても越新市長はあのハーバード大学卒業らいしっす・・・・。

しかし36歳というとあと2年ちょっとで私も同じ年になるわけですが、市長や議員などになるというのは想像がつきませんね・・・って、私が出雲市長選に出るといっても到底無理な話でしょけど、万が一当選しても私も困りますし市民のかたも困りますよね(^^;

コツコツ今の仕事をお客様の為に精一杯やっていくことが一番大事です。


ということでこれから関西の動きも楽しみですね。



ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1165-321185e9
