昨日は高槻シティ国際ハーフマラソンの10キロの部に出場してきました!

ハーフから3キロまで約8,300人くらいの人が参加した大会でしたので、会場内はたくさんの選手と応援の方でごった返していましたね。

まず私とOK野氏、I原氏は朝阪急電車に乗って高槻市へ向かいました。

10キロの部は10時50分スタートで会場には9時半くらいには到着し、受付を済ませスタートへ向けて準備をしていきました。

しかし走る前にトイレに行こうとしたのですが、かなりの行列でトイレを終える頃にはスタート時間が10分を切っている状況であまりアップができないままのスタートとなってしまいました。

自己記録は47分ですが今回はまず50分切りを目指してスタートしました。

思っていた以上にスタート直後は混雑しなかったので、良いスタートはでき2キロ地点で8分前半でいつも以上に飛ばしすぎ!!それから3~5キロが一番きつかった(^^;

なんとか苦しいながらも粘り 44分21秒 でゴールできました。

OK野氏は自己記録更新の51分、I原氏も激走の1時間7分で3人無事完走して帰ってきました!

OK野氏

          ゴール後OK野氏と記念撮影!

I原氏

              I原氏と記念撮影!

着替えも終わり外に出るとちょうど表彰式がしてまして、10キロの表彰があり自分たちが出たクラスのタイムを聞くと・・・・・。

1位の人は 32分 でした。

さすがに30分台の壁はかなり高い壁ですね~。目指してはみたいですけどね。

ひょうしょう

              表彰式の様子です。

次回は参戦は地元島根県出雲の『くにびきマラソン』です。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1164-59205ad1
