『そばめし』 といえば神戸が有名ではありますが、まだ本場の味を知る前にこちらで食してしまいました。

               U.F.O そばめし

                さっそく作ってみました!

そばめし

中身には ライス 具 めん ソースが入っていました。

そばめし2

中身を取り出したらまずカップの内側の線まで水を入れ

そばめし3

ライス、具、めんを入れてかき混ぜます!

そばめし4

かき混ぜたらフタをしめて電子レンジへ投入!

500Wは5分30秒チンします。

そばめし5

チンして2分蒸らしたあとソースをかけます。

ソースはいつも入っているソースでしたね。

そばめし6

そしてかき混ぜて出来上がったのがこちらです。

そばめし7

はじめての「そばめし」がUFOでしたが、麺だけのいつものUFOより味は薄めですが、なかなかいけると思いますよ。

パンに挟んでそばめしパンにしてもいいかもしれませんね~。

今度本場神戸のそばめしを求め行ってみようかな。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1155-09708139
