2011.11.26 ペプチド!!
先日受診した健康診断で・・・・。

血圧がやや高めと言われてしまいました(T T)

現在昼は牛丼チェーン店やラーメン屋、夜は近所のチャイニーズレストランという食生活で、引っ越す前は昼は同じく夜は居酒屋でしたから、高くなってもおかしくない生活でした。

昨年も高めで看護婦さんに運動などした方がいいですねと言われましたが、運動は定期的にしているので食生活くらいしか思い当たるものはないですね。

ごまむぎ

そこでCMでもおなじみの 胡麻麦茶 を買ってみました。

まずどんな味か試しに2本買いましたが、癖も無く飲みやすいので当分愛飲して、運動と食生活も気を付けていきながら生活してみますと言っても、運動はともかく食生活がすぐに改善できるかが問題ではありますね。

手っ取り早い食事となると塩分が多くなってしまうメニューが多いですからね。

しかし体を壊しては何もできませんから少しずつ改善していく努力をしてみます。

病院の先生が血圧計でも買って定期的に計ってみたほうが良いとも言っておられたのでボーナスでも出たら買いましょうかね。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1106-dc17172e
