2011.10.16 練習場
今度の日曜日に大山でゴルフをするので先ほど練習に行ってきました。

8月から住之江区から豊中市に引越しをしたので、近くにどんな練習場があるのか全く分からなかったので、今まで車で走って見つけていた所に入ってみると・・・・・。

凄い人で受付を見るとなんと 40分待ち でした。

住之江行ってた所ではフロントはあっても受付などはいらず、空いている場所に行って打てばよかったのに受付をして場所を確保してからしなければいけないとは・・・。

しかし待ち時間が長すぎるので打つことを諦め違う所を探すことにしました。


豊中市から吹田市のほうに向かって走ると、練習場らしき大きなネットが見えたので向かってみると 江坂ゴルフセンター という練習場に辿り着きました。

入ってみるとここもフロントがあったんですが本当のゴルフ場のような立派なフロントで、一瞬ここは高級会員制の練習場で場違いな所に来てしまったかと思いました(^^;

まず受付で自分の席を確保しお金をチャージするカードを作って席へ移動。

会員になれば1球あたりの単価が安くなるようですが、今回はまずビジター料金で打ちましたが、1球あたりの単価はちょっとお高めの 16.8円 でしたので丁寧に打ちました(^^)

大阪はやっぱり高いですね~。

この前のコースでドライバーがスライスばっかりだったから、スイングを調整してみましたところ何とか真っ直ぐに飛ぶようになりました。

今日は約80球くらい打って帰りました。

今度の日曜日は良いスコアが出るよう頑張ってきます。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1064-e11a3fd3
