2011.10.07 上棟!!
先日5日に奈良県某所で納めた物件の上棟がありましたので行ってみました。

午前中からポツポツと雨が降り出し降ったり止んだりの天気でした。

わたしがお邪魔したのは昼でしたので、その時には棟も上がっていてこれから垂木を打つところでした。

上棟

この物件は構造材はじめ羽柄材(垂木・間柱・筋違)、床合板、屋根野地合板をカットしています。

雨が降っていたので15時の休憩も無しで建て方を進められ、16時前には屋根野地まで終わり一通りの形ができました。

使用した材料で柱や梁桁など一部に 奈良県認証材 をお得意先様の意向で工場に持ち込まれ加工しました。

長期優良住宅の他認証材をしようした補助金も請けれるそうです。

お施主様も見に来ておられる中無事に上棟できて良かったです。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1056-52a2eefd
